魅力的なVRコンテンツ
VR(バーチャル空間)を利用した最新技術「コンテンツforVR」は、企業に合わせて使い方を変えていくオーダーメイド型のコンテンツです。決まった形がないため、用途に合わせて自由にカスタマイズすることができます。静止画、動画、PR動画、リクルート用と様々な形で提供することが可能です。
360°をいろいろな形で見せることができるので「あれを360°からホームページで見てもらえたら面白そう」や「これを360°でPRしたいけどどうしたらいいか」など簡単なイメージから最適な商品の形をご提案いたします。お気軽にご相談ください。
VRの活用シーン
VR×不動産
不動産に特化したVR技術で新しい住まい探しを提案。
これまで部屋の内見は、現場に行くのが常識でした。移動の時間も考えると一日に内見できる物件には限りがあります。時間がかかる上、内見しても契約につながらないといった悩みを解消するのがVRサービスです。VRサービスでは、いつでも・どこでもスマートフォンなどで物件を内覧できます。移動の時間がかからない上、ユーザー側にしてみれば、選択肢が広まります。その結果業務効率化だけでなく、集客率の向上にもつながります。
また、実際にある建物だけでなく、これから建物を建てる場合にもVRは役立ちます。VRを使えば、自分がイメージした間取りやインテリアといった室内空間を仮想空間で再現することができます。それにより、建築のイメージが湧きやすく、効率的に建物づくりをすすめることができます。
VR×レジャー
ゴルフ場のコース紹介や、レジャー施設のPRに。
VRでなら家にいながら全国のコースが見て回れる!もちろんゴルフ場だけではありません。登山やキャンプ場、アミューズメントパークなど様々なレジャー施設に対応できます。また、実際の登山道や、海や川でのレジャーなどを1年中、臨場感そのままに体験することもできます。
VR×観光
地域の魅力を世界にPR。
VRは観光地にもおすすめです。見どころの紹介を事前に提供することでリアル体験にも生かすことができます。事前に旅行の下見ができるのはお客様にとってもメリットがあり、集客率アップにつながります。
VR×店舗
飲食店や小売店舗にもおすすめ。
360°VRを使えば店舗の内観を紹介することができます。写真だけでは伝えきれない建物内の雰囲気はもちろん店舗に置いている商品も紹介することが可能! 行ったことのないお店を調べるのに、口コミサイトの情報だけではわからないことが多いもの。新規のお客様へアピールをするのに360°VRはとても効果的です。 VRを使って上手にお店の特徴やこだわりをPRしてみませんか?
VR×採用
就活のミスマッチを防ぐ「VR職場見学」。
360°VR動画を使った職場見学は、求職者に気軽に企業をバーチャルで訪問してもらえるコンテンツです。また、リクルートサイトや会社説明会では、VRコンテンツがあるというだけで、求職者に興味関心を持ってもらいやすいというメリットがあります。文章や写真だけの会社紹介よりも会社の雰囲気を感じとってもらえるため、企業にとっても求職者にとってもミスマッチのない就職活動ができる可能性があると期待されています。